ブログ

金魚すくい

8月の中旬、先月準備をした夏祭りが開催されました。

盆踊りをしたり、病棟のレク係が企画したイベント(輪投げ、おもちゃの金魚すくい)に参加したりと久しぶりのレクリエーションで患者さんの顔も楽しそうに晴れ晴れとしていたのが印象的でした。

普段あまり活発ではない患者様も盆踊りの音楽がなると自然に手が動いていて、微笑ましかったです。

今年はソーシャルディスタンスに気を付けて、少人数での開催になってしまったので来年こそは例年通りの人数で開催できることを祈っています。

今年は新型コロナウイルスの関係でマスクが中々手放せず熱中症にも気を付けなければならないなど、いつもの夏以上に活動が制限され「耐える」ことが各々多いとは思いますが、まずは体を大事に。健康にお気を付けください。

ページ上部へ戻る